02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

アバタール・チューナー2 #7 クリアー! 

ラスダンは長かったけど、まあ、メガテンシリーズと思えば楽だった(笑)
それにしてもラスボスが弱かった……。
対ナラシンハのほうがよっぽど全滅の危機だったよ(笑)
BS、呪殺、破魔デストロイアがあれば余裕っすね(当たり前だ/笑)
最終段階が氷結系だったおかげでヒートが…というよりヒーホーリングが大変役に立ちました(笑)
倒した後に真のボスが来るかと身構えてたらエンディングになってビックリ。

しかしエンディング、ほとんどわけわからんのですが(笑)
何かえらく宗教的で哲学的だなぁとは思うんだけど
つーかヒンドゥー教がモチーフだよね。よく知らんけど。

セラフはなにやら解脱(?)しちゃってるし
結局猫ちゃんは何者だったのかもよくわからん(笑)
セラフそっくりさんになってたし目も銀色だったし意識統合版セラフとか?
解脱しちゃうと時間軸とかも適当になるかもしれんし(笑)
F.S.Sの神様どもみたいに、昔の自分に干渉とかしてたんだろうか
でも、色は左右逆なんだよね……やっぱようわからんわぁ(笑)
説明ばかりもイヤだけど、ここまで放りっぱなしも困るな……(^^;)

最後にでてきたフレッド達ですが
えっと、結局あの誰かさんらに良く似たお子達は名前が一緒ってだけ
……なんですか!?
名付け親はフレッドですかね。
しかし、髪型のみならず服装までそっくりにしてるあたり
ちょっと変質的じゃないですかフレッドさん、とか思ったり思わなかったり(笑)
特に服は、あれらは子供服としてどうなの!?(笑)
フレッドがめっちゃ普通の服だから余計違和感!
そして、なぜかロアルドだけがおらん。いじめか?(笑)

つーか一応、輪廻してるのよ的解釈でいくと、ココに解脱者であると思われるセラとサーフが居るのもよくわからない。
輪廻の向う側にいっちゃったようなことを言ってた気がしたけど気のせいだったか?
でもまあセラとサーフは「先に行って」て、みなが追いかけてるあたりは象徴的といえばそうなのかなぁ。
猫ちゃんが、そのうちみんなも来るみたいなことを言ってたし。
てゆーか、ジェナの台詞をみてると、何も分かってないようで、わかってそうなお子達でもあるか?(笑)

さて、ラスダンはストーリーとしては消化作業だったんで
ちょっとダレたけど、戦闘は強い雑魚(笑)が多くて楽しめました。
キャラは皆良かったんで、最後らへん影が薄かったのがちょっと哀しかったけれど(笑)
システムも快適だったし、満足!
ただ、話は良くわからん感じで終わったのが無念ー。

隠しボスがちらほら居るけど、どうしようかなぁ。
ちなみにクイズはまだ78問残ってます(笑)
ヒーホーくんは可愛いなぁ(笑)

ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー2~ATLUS BEST COLLECTION
DIGITAL DEVIL SAGA
アバタール・チューナー2



関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ありがとうございますー(^^)
まあ、意味はわからなかったですけどね(笑)
まとめきれてないというか、表現しきれてないというか、なげっぱなしというか、そんな感じですよねー(笑)

まあでも楽しかったのでヨシです。

たゆら #-

2008/03/12 * 編集 *

わーい!おめでとうございます!!

話、ちゃんとまとめきれてないですよね。
私はキャラがだいぶ好きだったので
まあいっかと思えたんですが、
その辺の事で「意味わからんわー!」と
ちゃぶ台ひっくり返されないか
どきどきしてました(笑)。

佐々木良 #.7NnfkuI

2008/03/11 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asa4.blog.fc2.com/tb.php/732-a37da14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top