07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

アニメ徒然2019冬 

というか、今回、ほぼ、かぐや様の話題っすw
いや、他のが面白くないわけじゃないんだけど
なんか特に書くことないなあと

今期はタイトル切り&5分切りが多くてある意味楽ですねー(棒)
そんなこんなで最初からみると決めてた原作つきしか視聴継続してないような……。
ちなみに、前期のものは、年末から録画失敗してたから途切れました……。
■盾の勇者の成り上がり
できは良いほうと思うし、一応みてるけど
たぶんそのうち見なくなりそう。
ラフタリアちゃんはかわいかった。

■モブサイコ100
好きだけどあんまり語ることがないアニメ。
だけど、相変わらず面白い。
モブが原稿用紙回収してたところのシーンよかった。

■約束のネバーランド
丁寧なアニメ化で安心して視聴継続できそう。
アニメでみるとノーマンかっこいいな。
しかし、なんか展開早く感じる。

■どろろ
どうみても百鬼丸が主人公なのに、タイトルがどろろな謎。
アクションがいちいちカッコよくていいな。
うろ覚えながら、確か、俺の戦いはこれからだ!で終わった未完作品のはずですが、アニメはどうすんですかね。
原作では48体ぐらいだった(と思う)鬼神が12体に減ってるから、終わらせる気はあるとみた。
そうなると、1体倒したときの返却分の比率はどうなるんだろう、5感と肉体各部と思うんだけど。
しかし、この百鬼丸だと、声が出せるようになっても言葉喋れるのは変じゃない?
色々気になるし、面白かったので視聴継続。
アマプラでしかみれないけどー。

■かぐや様は告らせたい
ヤンジャンアニメだし大丈夫かなぁと思ってたけど、酷いことにはなってないから良かった、よかった。
噂の大物歌手によるOPは正直なところ歌のほうが強くて、映像が負けてると思います、当たり前だが歌上手いな!
それにしても、OPのみならずBGMや演出までナウなヤングにバカウケしそうな有り様なのはどうしてなの(笑)
ラブストーリーが突然に始まりそうなBGM他、音響ちょっと悪のりしすぎじゃない?(笑)

キャストそのものは文句なし、かぐや様の「お可愛いこと」とかもー想像通りで実に素晴らしい。白銀は逆に想像とは違ってたけど、これはこれでアリな感じで良い。ナレは物量多くて若干煩い気もするけどw まあ、ナレが多いのは序盤だけだから大丈夫そう。
なお、天才たち(笑)頭脳戦(笑)
と、原作でも様式美レベルでネタにされていることなので、二人が頭がいい設定のアホなのは仕様ということで(笑)

因みに、3月発売予定の14巻で(漫画家酷使しすぎでは?)二人の告白には漸く決着がつきそうなので、アニメ終わって原作にいくには実によいタイミングですぞー!(布教)
こんな舞台設定で、ずっと面白さを維持というかむしろ尻上がりなのは素直にスゴいと思います(布教)
しかし、告白してもどうやら話が終るわけじゃないみたいなんですが、タイトル変えるのかしらん?(終わってほしくはないから大歓迎ですが)

※ 毎週アニメ化されない部分の原作エピソードが期間限定でとなジャンで無料公開されるそうです。
1話だと映画チケットの話は続きものが2話あるんですが、アニメではやらないようなので気になる方は毎週チェック!
未放送エピソード 期間限定公開

関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asa4.blog.fc2.com/tb.php/1848-5ba35599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top