10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

ゲームとアニメの徒然 

毎度ながらだらだらと。
(思った以上にネタがあっただらだら)
まずは、ゲームの話

■DQ10
ワンタイムパスワードの物理キーが行方不明で、アプデがあったというのにインができない……。
ちゃんと探せばでてくる気がするけれど、なかなか出てこないなー。

■ゼノブレイド2 黄金の国イーラ
とウダウダしてるうちにこれが出る。
実はスゴい楽しみにしているけど、しばらくやってないから戦闘忘れた気が、でもまあ本編とは戦闘システムも違うらしいから別にいいのか。
というかキズナグラムっぽいものが外伝で実装されるってどういうことなのw
噂によると本編の半分のボリュームとか恐ろしいことをいってるらしいですね。
少なくとも50時間は遊べるってことだな、んで、やりこみ入れたらもっといくんだろうなw
DLC今までも色々追加されてるうえでこれってもう豪華すぎてモノリス大丈夫なのか心配になるw


余談ながらニコニコでうろうろしてたらゼノギアスの実況があってついつい見てしまいました。
懐かしいというか、今みるとツッコミどころ満載で面白いw
(いや当時からツッコミどころは満載だったか)
フェイが情緒不安定なんだけど、設定的にむしろ不安定じゃないとおかしいので、あれで正しいんだけど初見でそんなんわかんないから、なんだこの主人公ってなるよねw
ここらへんはゼノブレのシュルクもそうなんだけど、中の人の影響とシュルク本来の人格で齟齬があったりする部分がシュルク本人がブレてるようにみえる(後でなるほどとはなる)
ゼノシリーズの主人公としては、レックスはまともかな。

■ドラゴンクエストビルダーズ2
12月発売とな?買いますぞ!
コナミの人がアクション部分の協力監修やってるらしいけど、別にアクション部分の強化は望んでいないんだけどなぁ。
色々不満はあった前作からどう変わっているか期待。


そして、アニメの話

■プラネット・ウィズ
最新話までみれたぐらいには面白い(最近貴重)
でもこれみてるとなにかを思い出すんだけど、なんだろうか。

■オーバーロード
一応みてるけど、だからアニメ向きじゃないっていってるやん。という感じ。
まあ原作もさすアイ(流石アインズ様の略)勘違いがマンネリ化してるんですが。

■進撃の巨人
なんだかんだで面白いな。
原作読んでないところにきたからみるよ。

■はたらく細胞
心配していたけどやっぱり作画演出が息切れ感。
後半に注力してくれていることを願おう。
季節的にも原作の順番的にももっとはやく来るとおもってた「熱中症」が今ごろくる理由は、まあ、なんとなくとある台詞を対っぽくしたいんだろなと(ニヤリ)

あと、二次漁りをしたあとにみると良い意味で正気に戻りますw

そういや、同人用語として白赤が~とかいってますけども、別に公式カップルとはおもってなくてですね(公式コンビだとは思ってるが)、ちうか実際のところ、細胞だし恋愛感情ってものが存在しなさそうと思ってたのですが、なんと原作に失恋というカバーのフォルダを樹上細胞がみているという情報があり、確認したらマジでした(かなり見にくいんですけどもね)
とうわけで前提条件が崩れて「え? そうなの? え?」って今なってます(笑)
まあ作風的にラブコメに舵切ることが無さそうなのは変わらないんですがね。

■無職転生
コミックウォーカーで社長がみれたけど
なんかな、ああ、うん。って感じだったぜ
でも思ってる以上に馴れ馴れしくてちょっと笑っちゃったw
やっぱりあそこの社長はちょっとテンションおかしいわw

個人的に自分のイメージに一番近かったのは
Twitterでフォローさせていただいてる
のぶたんさんが書いた社長さんかなぁ。

コミカライズ新刊でリゼロとコラボするそうで
リゼロに思い入れがないから特に嬉しくもないけれど
どんなコラボになるのかは気になる


関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asa4.blog.fc2.com/tb.php/1840-1b81c3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top