10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

二次創作に浸る 

アニメ『はたらく細胞』が今期ではかなり人気なようで?
そうなのかとトレンド要りしてたTwitterで検索してみたら二次創作がけっこうありまして。
それで、いいね連打してるうちに興味わいたので、すごーくご無沙汰してたニコニコとかpixivとかまで巡り。
久方ぶりに、どっぷり二次文化に触れてみて
いやあ二次文化においてやっぱアニメって偉大だなぁ
などと、しみじみ思ってみたりしてましたw
最近ハマるコンテンツあんまりそういうのに縁がなかったので
(無職転生とか常に飢餓状態ですわよ?)
なんか新鮮!

ニコニコにはMMDとかまでも一杯あって
アニメでブレイクするって素晴らしいな!(二度目w)
ぶっちゃけMMDはイメージ合わないことのほうが多いし。
今回みた動画も、あんなエロい曲を踊る白赤の二人はイメージじゃないゾ、とかも思ったんですが、まあそれはそれと楽しめる緩さぐらいは持ち合わせているようです。
というか、昨今は3Dモデルもすごいですねぇ。
ちょっと作ってみたくなりましたわ。
パソコンすらないですけどw

ちなみに見たのはこれ
ニコニコって今は登録なしでもみれるのか
【MMDはたらく細胞】 白血球と赤血球(+α)で「乱躁滅裂ガール 」【1080p】 http://nico.ms/sm33689626

ああ、うっかり無職転生がブレイクしたら踊る社長さんとか出たりしないだろうか・・・しないだろうなw
しょうがないからルディ一家でいいよ(妄想ですが何かw)

話戻して、はたらく細胞ですが、原作を読んだときにちょろっと探した感じでは全体ではBL寄りが多い印象だったんですが、今は白赤が主流で、数も多くて、ほんと二次創作においてアニメって(ry
まあ原作的にもBL増える流れのはこれからな気もしますが。
しかし、7話は週1アニメでやるには厳しいだろうとはいえ
ちょっとバトル描写が辛そうだったので、今後作画がちょっと心配だなぁ。
来週は頑張ってほしいなぁ。
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asa4.blog.fc2.com/tb.php/1837-2aeb456f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top