06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

DQビルダーズ #6 

クリアー!



さて、まずはラダトーム編。
開幕の、旗すらない、終章らしい絶望感よ。

……でも、いざやってみると別に食料には困らないし。
敵は弱いし、ゴーストもでないし。
雰囲気以外はそれほどシビアではなかった件w

更に城跡についてからは、花咲かじいさんライクな劇的ビフォーアフターが爽快だし、すると近場には素材がてんこ盛り&レシピが最初からそろってるし。
ぶっちゃけマイラ編の序盤のほうがキツかったよーな(笑)

お城は作るものが決められてて、いまいちやる気がでなかったので、サクサクやっちゃったしなー。
そんなわけで、特に珍しいこともしていないので写真もとってないです。

さて、リザルト画面はこんな感じ。

竜王のチャレンジは当然ながらクリアできてなかったのですが
パターン覚えているうちじゃないと! と思って即やり直しました。
最初は、伝説の『装備』かと思ってちょっと絶望しかけたけれど
よくみると『防具』で、よかった~。

でも最後がこれって、締まらないなぁ(笑)

その後、チャレンジ埋めもらしてたスライムの冠をクリアしようと、リムルダールをウロウロしまくったのだけれど、わからず。
とうとう攻略サイトをみてしまった。
結局、場所はいったし釣りもしてたけどヒットするまでやってなかったということでした。
これは、釣りで運よく引かないと、ちょっとわからんわ(笑)
釣り上げるのに二日かかったしなぁ(夜は寝た)

シナリオ方面に関しては、ラダトーム編はちょっとフクザツでしたかねぇ。
特に竜王を倒すかどうかについては、住人間でも割れてて
いや、主人公が友達にきれいな世界みせたいから命はって頑張るってのは
この物語としては真っ当だし納得だし、良いのですが

ただ、ドラクエ本編をずっとやってきた物としては
勇者という選ばれし者たち・・・あるいは、選ばれて「しまった」者たちが、これまでその血の代償に払ってきたものを考えると、それなら別に今までだって勇者じゃなくてもええんやんってなるのはちょっとなーって。
そういう方向性の話もいいかもしれないけど、今更それをドラクエでやられてもなってのがあって
まあ結局、勇者の遠い血筋ではあったわけですけど(笑)

ディレクターが新納氏だとわかって、なんとなくシナリオの方向性は納得した気がしますけれどもね。
世界樹の迷宮初代の人だしなぁ。あとテキストがいいのも納得。

それにしても、最後の終わり方。
良かったっちゃ良かったけど……理由の説明なんもなしかい。
ルビスの時間間隔が大雑把だったんだろうか(笑)
この物語のルビスはなんかこう、人間臭いですねw

なんにせよ、大変楽しんだので2も出たら買います。

ちょうど早売りでもう情報がでまわってますね…。
今度は伝説のビルダーの子孫が主人公らしいですが
ん~誰と子作りしたんですかね? けっこうハーレム状態では?(笑)

完全にドラクエ本編とはパラレルワールドになってしまっているので
この世界の『勇者』はビルダーの家系が引き継ぐようになるんでしょうか。

問題は、夏ごろという噂なので1をやり込むかどうかということだなぁ。
ゼルダとゼノブレ2の追加コンテンツもまだだしなぁ。
でもフリービルドモードはちょっと手をつけるぞ!
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asa4.blog.fc2.com/tb.php/1832-402e31ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。