08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

DQビルダーズ #3 

メルキド編終了!

外枠に補修をする箇所がいくつかあったりしますが
今度は新天地にいってしまうらしいので、放置することにしました。
これにてメルキド弄りは終了です。
いや~楽しかった!

こんなガチガチの石垣で固めたくなかったのだけど、まあしょうがない。
未だにゴーストが侵入しなくなった理由がよくわからないぜ(笑)

水を引きたかったがために掘り下げ型になり、おかげで苦労しましたが
ボス戦で、あれ? コレ良かったんじゃね? と思いましたw
やった人なら意味がわかるでしょう(笑)

というわけで、一番作りたかった水の庭園

え? 雑草だらけ?
雑草なんて草花はないのじゃ~(笑)
(生やすのが楽しすぎたのです…)
画面でみると水の揺らめきが加わるのがお気に入り。
作ってる過程でいろんな庭園の名前がついたんだけれどw
最終的にはメルキドガーデンという名前になりました。
花関係は扱いがデリケートなので、要素を確認はできなかったぜ…。


上から見るとこんな感じ。
ところで、おおきづちのぬいぐるみ、ドロップアイテムから作れたんですけど。
もしかして、全部のモンスターにレアであったりするんだろうか。


かなり適当につくった住人の作業場エリア(笑)
主要施設をこちら側に作ったのは本当に失敗。
(でも草花散らされるほうがダメージ大きいから、考えようか?)
地下には、わらホテルとか、諸々の実験施設があったりします。
墓場は地上に作りたかった・・・(あるんだなぁ)


コンパクトにまとめた機能部屋たち。
えっちなランプは一時期女の子の部屋に置いていましたが、やっぱりマズイかしらと移動しました(笑)

微妙に待遇改善してみた住民居住区。
風呂つけたらみんな入るのね……。
そういえば、結局わらベッド以外のレシピ覚えなかったなぁ。
なんか取りこぼしたかしらん。

ちなみに、これが自分用の部屋。
庭園がみえる一等地となっております(笑)
というか、高そうな品をまとめる部屋がほしかったというだけなんだ。
あと、なぜか住人が作ってくる、出窓を使いたかっただけなんだw

本当はまったく放置してた地面とかの整備やら
あれやこれやとまだ弄りたいところはあるんですが
シナリオ上はあんまりガッツリやらないほうがいいのかな?
って感じなのでウズウズしながら次に進むことにします。

もうちょいペースも落とそう(笑)
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 1  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

ありがとうございます!(いつも反応遅くてすみません…)
メルキドガーデン、発想は名前がついてる時点でスタッフの想定内だと思うので大したことはないかと…💦
それより、街の外に作る方法もあるのかとちょっと目から鱗になっていました。
なんとなく外では判定されないものと……。
そうか、外でいろいろ実験するのもありなんですね……いいこと聞いちゃいました(笑)

ゴーストはほんとーに鬱陶しかったですね…夜の探索はもう諦めました。
設定上しょうがないかもしれないですけど夜は夜でウロウロしてみたいですねぇ。

たゆら #-

2018/03/20 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asa4.blog.fc2.com/tb.php/1828-cad22d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top