06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

DQビルダーズ体験版 

勝手にできるだろうと思い込んでいた体験版からのデータ引継ぎができないことを知ったので、購入を決めた以上はもうこれ以上は弄らないことにしました。

でもせっかく作ったのでスクショ撮りまくったのであげちゃうw


一日分の作業量とはいえがっつりやったから
製品版に引き継ぎできないとは悲しい。
ドラゴン倒したかったけど、製品版で頑張るわw
俯瞰はこんな感じ。
壁で囲いはしたものの三方に出口がある割とオープンな街にしました。帰ってきたとき頻繁に回り込まないといけなくなるから面倒だったからだけどw

メルキドの地形を再現するべきか?
とはちょっとだけ思ったけど、マップなんて覚えてないし、仮にもクリエイト系ゲームなので基本的に好き勝手にやろうと思う。

あまり周囲の地形は弄ってません。
緑の地面が茶色になるのが嫌だったので…。

さて、まず南入り口付近。
フラッグの位置からしてここが正面玄関かな。
ここら辺は広場っぽく開けてあります。
配置が決まったら花とかでデコる予定(だった)

それにしても草花を飾りたければモンスターを狩れという、なかなかに殺伐とした世界ですw

東側はイベントで作った施設。
壁一枚の長屋作りです。

南西側は…自分の家のつもりの2DK?を作ったのですが。
夜はなぜか新入りの住人が寝ています。
新入りのくせに生意気ですね。

夜になるとゴーストが周囲をウロウロしています。
塀の上から一方的に攻撃できるぜ!
気を付けないと塀も粉砕しちゃうけどな!

不満といえば、このモンスターと戦闘してると地形も一緒に破壊してしまうことかな。
主人公がクラッシャーすぎる。
創造は破壊から生まれるのだ(笑)

というか操作をまだ把握しきれてないから、ピンポイント攻撃もできるのかもしれない。

西側出口付近。ここは検問所風味に。
というのは嘘で、扉が二つあっても部屋と認識されるかの実験をしてそのままだっただけという(笑)
住人の挙動からして壁は上を歩くものらしいので、開き直って、あちこちから上がれるようにしました(笑)

北西は町の貯蔵庫的なイメージでツボを山ほど置いたら、ツボ部屋ができた。

なので、地下室も作ってみたのです。

中はこんな感じ。
鬱陶しいので今は外していますが、地下も扉をつければちゃんと町の部屋として認識されますね。一大地下都市構想も考えたけど、作るのはいいけど中を見ようとすると視点が悪くて酔うからなぁ…。

北口付近。
魔物はこっちから来るらしいから、若干物々しく?

隣接するタコ部屋……もとい寝床の部屋は兵士詰所的なイメージで、兵士居ないけどw
ちなみに上の小部屋は見張り台兼当直室ですw

北東側。
地下室は確認したので今度は上に伸ばしてみた。
重力は無視した作りが可能なので、一大空中都市構想はいける気がする。ただ、上側の限界境界がどこらへんかだな。

関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asa4.blog.fc2.com/tb.php/1824-51416009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。