08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

過去の遺産な話 

更新頻度激減中にて、来ていただいてる方には申し訳なく。
良く分からないのですが、しょーもないことでも更新はしたほうが良いのか
更新はほっといても無職の感想を書いたほうがいいのか
いつも、悩ましいところなんですが
最近いくらなんでも更新頻度が低いので
多少はギアをあげていこうかと思っています。

12月までに感想更新は多分無理かな~という感じですね、トホホ。

というわけで、ちょい前にあった光田康典氏ゲスト出演のニコ生みてて
バックでクロノトリガーの曲やらゼノギアスの曲やらながれてたもので
ちょっと懐かしくなってゲームのほうを触りたくなったのですが
改めて思い出したけどWiiUのVCにクロノトリガーないんだよな~。
ちなみにWiiのVCにはあるんだけど、なぜかWiiUのほうにはだされなかったんですよね。

なんでやねーん!

今でもWiiのVCでなら買えるんですけども、どうせならゲムパでやりたかったのじゃが…。
素直にDS版を買うか、でも、画面ちっさいのは年寄りにはつらいのじゃよ……クロスにつながる追加要素やボツ曲もつかわれてたりとわりと評判良い移植らしいけども。
SwitchでVCやる気あるんなら待つんだけどなぁ…。

で、ゼノギアスのほうは、PSのゲームアーカイブスができるハードが欲しいとはずっと思っているのだけどPS4は対応する気なさそうなんですよね。

なんでやねーん!

ゲームハードはそこらへんはもう切り捨てる方向性なんですかねぇ。
Vitaを確保しておくべきだろうか…。
でもどちらかと言われればPS4のほうが欲しいんだが…。
…上手くいかないもんです。

あ、そうそう、光田氏曰く、ゼノブレイド2は
「あ、これラスボスだな」って思ったら
一旦ゲーム置いてトイレに行った方がいいそうですよ。
……どんだけ長いんでしょうかね?( ´∀` )

あとゼノの高橋監督とはいつでも仕事やりたいっておっしゃってたのはファンとしてにやり。
やっぱりゼノには光田氏の音楽あるというのは嬉しい。

対談はなかなか面白かったので聞ける環境にある方はどうぞ。
ニコニコ生放送『ゲーム界隈井戸端会議 #4』 です。
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asa4.blog.fc2.com/tb.php/1815-1781c7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top