04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

特典とインタビュー 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16
(MFブックス)


10/25発売ですね!
毎度ながら、もう出回っているようですが……。
Twitterでみかけた画像では帯に「打倒!ヒトガミ」とか、でかでか書かれていて。漫画とかしか読んでない人には、がっつりネタバレなのでは!?
などと、ちょっぴり心配になりましたが、web、書籍、漫画とそれぞれに進行も違うから、そこらへんはもう気にしてもしょうがないんだろうなぁw

そうそう、今回の店舗特典情報。
タイトルがもう誰のSSか分かりやすかったので、活動報告のほうでは告知ないかなと思ってたらありました。
3万字も追加されたリビルド版だそうで、楽しみ!

基本電子書籍派なので、今回は見送ろうかどうしようかと悩んでいたんですが、結局はよ読みたいから買おうかなっと。
まあ電子書籍はたまにセールもするのでそのときに買えばいいかな。
そういえば不評だった15巻の読みにくい部分は改訂されたようです。頑張った表現だったようだなので、なんというか、ドンマイ!って感じですが……。

そして、パンタポルタでインタビュー記事が!
 【インタビュー】小説家になろう総合ランキング1位!『無職転生 - 異世界行ったら本気だす -』理不尽な孫の手先生

だいたいは今まで語られたことと被る内容かなと思いましたが、影響受けた諸々の有名タイトルゲームの中に魔装機神とかあって、なんかちょっとなるほどなってなりました。
そういえばあれもエロゲでもないのに重婚だったよなぁ…(そこか…)
いや好きなゲームなので嬉しいだけなんですけどね!

気になるというか、大変そうだなぁと思うのが

『蛇足編』は完結しましたが、六面世界の物語はまだまだ書いていくつもりです。
それは「無職転生や蛇足編の続き」という形にはならず、「同じ世界を舞台にした新しい物語」という感じになるかと思いますが、『無職転生』に負けず劣らず面白い作品にしたいと思っています。
なので、書き始めた際には、ぜひともよろしくお願いします!

ここんところで。
良くも悪くも現状は、『六面世界の物語』ではなく『無職転生の続編』と認識してる人が多そうだから、ギャップがありそうですよね。
私は、前者が読みたいと思っているので不満は全くないんですけども。
ま、社長が出ることは確定みたいなものなだから落ち着いていられるというのが大きいんだけど(笑)
ルディが世界に与えた影響とかもちょっと引いたところから見てみたい的なのもあったり。
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tag:
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asa4.blog.fc2.com/tb.php/1810-5af9d9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top