06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

こっそり聞いた話だが 

Amazon Audible版 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
一時期なぜか消えていたのですが、いつの間にか復活していたので、毎度のウォーキングのお供として登録してきいてみていました。

とりあえず、体験版をやるにせよ気を付けるところは
Audible、AmazonのサービスなのにKindle Fireにはアプリがないこと!
なんじゃそりゃ……(笑)
なんでこっそりなのかというと、余りにもお得すぎて広めるのに躊躇する(笑)
現在、無料体験で全部聴けちゃいますからねぇ。
とはいえ、よくよく考えたら、なろう行ったら無料で全部読めるんで、今更なんですかね?
でも、できたら定額サービスじゃなくて買い切りもだしてほしいわぁ。

現在、無職転生は11巻まで。
だいたい1巻分聴くのに6~7時間かかるんで、一週間に2巻分ぐらいずつ消化してました。
ラノベ系のやつを他にぽつぽつ聴いてみたんですけど、みんな女性の朗読なんですよね。
無職はルディが子供から始まるからそうなのかと思ってたけど
そういうわけでもなかったようで。

なんでかなぁと思いつつ、女キャラの声を男性声優がやるよりは
男キャラの声を女性声優がやったほうが違和感が少ないから?
などと思ったりしました。
いやま実際どういう理由かは知りませんけど。
てか無職は下ネタ多いから、女性の朗読者さんがちょっと可哀想w

ちなみに『ジョーカー・ゲーム』もあったのですが、こちらは男性の朗読でしたね。
まあ、あれはあれで女性の登場人物あんまりおらんけどもw

それにしても、こういう音声で聴くものはもっとやってくれてもいいな。
アニメ化作品とか台詞だけはキャストあててやってくれてもええんやで?
採算とるの難しそうだけど……。
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tag:
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asa4.blog.fc2.com/tb.php/1809-16961a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。