06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

DQ11 #12 裏クリアー! 

最強装備を整えようとして面倒くさくなって
サクっと倒しにいきましたw
そしてサクっと倒せてしましました。
レベルじゃ80前後。
てか試練のボスより弱い裏ボスって……。
こんなに苦労しない裏ボス初めてかもしれない。
ベホマズンすら使わずに終わったわ……。
耐性装備さえあったら問題ないような気がします。

全体的には面白かったんですけど、終わり方が良く分からない

特にラストのセニカのシーンで時のオーブの扱いがよくわからんくなりました。
主人公がやったアレは巻き戻しかと思ったんだけど
セニカがオーブを壊しても世界が巻き戻ったわけではないし。
ということは、主人公がオーブを壊す前の世界はパラレルワールドとして存在しているの?
それはちょっと、勘弁してほしいんですが。
前の世界が救われるわけじゃない上に仲間が救われなさすぎて……。

ロトシリーズとの関係をにおわせてはいたんだけど
とりあえず、主人公側の真エンドは1のロトの勇者の話に繋がっているようだけど
セニカとローシュの再会した過去世界の延長上には3の上世界があるもよう。

ど、どういうことなんだってばよ?

ロトシリーズは3→1→2の時系列なんだけど、つまり
11過去(セニカ&ローシュ再会世界)→3→11(真ED)→1→2?
いや11過去→3→11→1でアレフガルドの名前が変わるのも変だしw

わけわかりません(笑)

ともあれ、EDは歴代画像でちょっと感動。
ちょっと10がやりたくなりました。
まだバージョン3のストーリー終わらせてないしな。
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asa4.blog.fc2.com/tb.php/1803-ac9c17d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。