06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

DQ11 #10 クリアー!(一応) 

お盆巡業のなか、暇があればやってました(笑)
寄り道最小限にしたつもりですが70時間ぐらいかかってた
まあ、つけっぱなし放置をけっこうやっていたのでもうちょい短いと思うけれど

まだ裏が残っているのですが、やっぱりドラクエは面白かった。
今年はゼルダもドラクエも当たりだったなぁ、ほくほく。
さて、既に記憶がおぼろげになってきてるけど覚えている限りで

■ マルティナ
この展開は予想外だった(笑)
いや敵として現れたことじゃなくてね? オチがね?
なんだろうキャラとしては亡国の姫として真面目なようなのに
ますます能力がイロモノになったぞ(笑)

ところで、ここのやりとり見てて思ったけど
グレイグとマルティナってほんのりフラグ立ってるのか。
ちょい歳の差だけど、まあ、英雄と姫様だし、ありだな。

■ カミュ
ここも予想はずされクレイモランには居なかったよ。
いや、イベントはクレイモランだったんだけどもね?
記憶失ってるとは……ベタな奴めw
記憶失っても仲間になったからやっと盗める!と思ったら
スキル全部忘れてて、しょんぼりでした。
というかカミュはちょっとイロイロ狙いすぎじゃね?(何が?)

ようやく事情がわかりましたがワリとシンプルだったな。
あそこで、止めなかったらどうなったんだろう
気になったけど流石にあそこで止めないを選択はできなかったよ…。
止められたらあっさりと、やっぱり助けたいと手のひら返すのには、ちょっぴりクスッとなりました。

■ 姉妹
……嫌な予感はしてましたが
ああ、それで双子だったのか……と。
セーニャのイメチェンに、ちゃんとラムダの弔い方法という設定があるのが良いね。
女キャラとしては一番キャラ立ってたベロニカが離脱で寂しい。

■ 一本釣り
ええええぇ(笑)
でもデザインは好き。気持ちよさそう。
あと、ランダムエンカウトないし空の旅は2Dのほうがやりやすいのではないだろうかとクリアしてから思った。
後でやってみよう。

■ 材料編
古戦場、だいぶ強い敵が増えましたねぇ。
キラマ2が普通にウロウロしてるぅ。
でもまあシンボルエンカウントは、大抵避けて進めるのでストレス少な目でいい。
モンスターといえば、ガルバゴルバ系をみると「ひぃっ!」となってしまうのは過去作でのトラウマかな。
DQ10のガルゴル、イーター、バングルとお世話になったしな。
とても怖かった、過去形だが。
ぱふぱふそういえば、おっかなくてやらないままになってしまったけれど、やっぱりやっておくべきだったか。

■ 道具編
サマディーはいろんな意味で将来が心配だよ、王子は好きだけどさ(笑)
勇者の星関係は魔王倒しても意味が分からないままだから
クリア後世界用の布石のようだけど
星壊されて言葉失ってしょんぼりしてた黒ヨッチー気になりすぎるぅ。
あれOPにもいたよね、不吉そうなんだけど。

■ 鍛冶場編
エグい目のお話しでした。
世の中には知らせないほうがいいこともあるということを
あの年で学んでしまった少年よ……。

■ 制作編
仲間のまわし打ちは、ちょっぴりムズカユイ気分でした(笑)
とりあえず、あれは通常の鍛冶ではなかったんだろうから。
気合が大事なのかもしれません。
しかし、片手剣だったか……。
いつのまにか両手剣で全身全霊切り係だった主人公なのですが……。
しょうがない。振り直ししよう。

■ レッツ! ラスダン!
とりあえず、クリア優先で装備とかまったく整えずにレッツらごー
流石にラスダンだけあって、魔物からエエもんばっかり盗めるので
ゾーンきたらお宝ハンターばっかりやってたよ(笑)

■ ホメロス
なんか拗らせちゃってるけど、ここまでの流れとやり口からして
嫉妬心がより強くなるように憑かれた王に仕向けられてたんだろうなあ。
グレイグも取り込まれてもおかしくなかったんだろうけど
多分、融通が利かないのと鈍感なので助かったんだろうな(笑)
とか思ってたんで
改心イベント→なんやかやで魔王に殺される
みたいな流れがくるかと思ったらなかったわ(笑)

■ ラスボスさん
レベルはだいたい50前後。装備見直しいっさいなしで来たので強かった。
3DS版の戦闘は、装備替えも仲間の入れ替えもターン消費なしでやり放題なので
実質仲間全員が戦闘に使えるので、割合ごり押しできるんですがね。
相変わらずラスボスのいてつくはどうはイラツク波動だな!
回復が二人は居る状態じゃないと辛かった。
ちなみに主人公は結局大剣で全身全霊切りしてました(笑)
勇者の剣は両手剣にするべきでした。

■ エンディング
ダイナミックに大樹も復活して、もちろん大団円。
と、みせかけて、いろいろ布石おきまくってますね(笑)

さて、次は裏いくぞー。

ところでタイプGがでないんですけど
DQ11まできて転生狩りしなきゃいかんとは……とほほ。
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asa4.blog.fc2.com/tb.php/1794-4bc93288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。