10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

DQ11 #9 さかなさかなさかな~ 

わりと可愛かったです。

あ、ネタバレ注意。
■ 大樹にて
まあ、そんな予感はしてましたが…思い切りよくやられましたね……。
こっから、後半戦ですかね。
大樹の葉はすべての命とつながっているとかなのに
あんなことになっててまだ結構人が生きて生活してるのが、若干不思議なのですが……世界滅亡してないのか……。
魔王さんも海底襲う前にやることあるのでは?
魔王の矜持みたいなのはちょっとカッコよかったけど。
というか勇者要素って抜き出せるもんなのかよと(笑)

■ グレイグ
イシの村民が守られてたのは良かった。
大樹での顛末~お魚さんは見た!の状況からして
仲間になるんだなとは思っていたけど、きっちり盛り上げるな。
勇者の盾になるとかいいだすから戦士-パラディンポジかな。
もらった盾が微妙な性能なのがちょっと悲しかった。
斧使いにするのもいいかも。

■ ロウ
即身仏!? ええぇ……からの、あの流れ、くっ(笑)
意外だったのはロウ秘蔵のムフフ本に共感するグレイグさん・・・。
(というか、グレイグ意外とリアクション芸担当だった)
おかしいなシルビアはフケツよ!っていってたのに
同じくそ真面目キャラでも差があるもんなのね(笑)

ロウはもうめっきり、初登場時のいぶし銀なイメージがなくなったなw
お尻たたき棒で叩かれまくってた理由は師匠登場でなんとなく理解しましたけどもね……。
(変な趣味に目覚めてないだろうね……?)
ちなみに二回目のゲームオーバーはココでした。
だからタイマン勝負になると黒歴史を思い出して恥ずかしさに悶えるのやめてー(笑)
あと、放置してると雑魚相手にグランドクロスばっかりつかうのはやめて……。

■ シルビア
世界崩壊→グレイグ→ロウ→シルビアと
(ロウとシルビアは多分順不同だろうな)
なんかこう、どんどん明るくなっていくのが気持ちいいな。

シルビア個人の事情も判明して、もっと芯のある理由だったことが判明。
……うん、そこらへんは納得だったのだけど
旅芸人になるのはいいけどさ、オネェにならなきゃいけない理由はないよね?
ココロが乙女なことは誰も問題にしないのがスゴイワ!

さて、あとの残り、カミュはたぶんクレイモランにいるな。
姉妹はラムダかなぁ。マルティナはどこだろう……。
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asa4.blog.fc2.com/tb.php/1793-c24e5cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top