08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

DQ11 #8 一通りの里帰り完了 

なんかけっこうやってるような気がするんですが
まだ中盤な感じがします。
でもそろそろ折り返しな予感。
海にでてからというもの、小島にいって素材集めたり
溜まってたクエストクリアして回ったりで
あまり本筋が進んでないから特に書くこともなく
と思っていたらモリモリ進んだり波がはげしいです(笑)

■ メダル女学院
何も女学院にする必要はないのではないか(笑)
特筆すべきは、うちなおしの珠売ってるのかよ!ってところで
意外と安いし、ここでひたすら打ち直しまくりました(笑)
特に状態異常防止系を優先してしまうのはDQ10の影響だな
やっぱり耐性は大事だからな(笑)

クエストでマルティナの母親のエピソードがあったり
こういう背景チラ見せがいいねぇ。

■ ブチャラオ村
ここもまたドラクエ的お約束のお話しだけど
まあ人間は逞しいとねという話。

今更ながら善人ぞろいのパーティでほっこり。
シルビアは女装趣味はないようだけど
名前もシルビアなんて名乗ってるし(本名はあれだろ?)
完全に心は乙女な人なんですかね、まあだから家でたのかなぁ。

■ クレイモラン
魔女のお話。オチがちょっと意外だった(笑)
グなんとかいう将軍さんふたたびでてきたけど、コイツとはそのうち共闘しそうな気がします(笑)
ホメなんとかとかいう将軍さんが裏ですかねぇ。「おそろい」
魔女さんは、正直男の趣味が悪いと思いました(笑)

なぜか地味に名前が覚えられない。

で、ここの帰郷メンツはカミュ、だろうなぁ。
シルビアといいカミュといい、わかりやすく無言になるの止めてくれませんかね(笑)
だいたい憶測がなりたつシルビアと違い、カミュは妹がいるらしいぐらいしか情報なくて、今のところ一番、不明な部分が多いな。
学園での台詞みてる限りでは、ちゃんとした教育は受けて無さげですが。
とりあえず、本人は現在のパーティメンツでは自分が一番平凡だとは思っているようですが、そこはまあ比較対象が悪すぎるのでしょうがないが、もしかしたら、伝説の勇者の仲間の盗賊の生まれ変わりかもしれないぞ(笑)

地味にじっさまの本性がみえてきているのも楽しいですね
やはりドラクエのじっさまはこでなくては(笑)

■ 聖地ラムダ
姉妹の故郷は最初から宣言されてたからな。
しかし、彼女らは、伝説の勇者の仲間だった賢者の生まれ変わり÷2なんですね。
そんなのありなのか。

それにしても、今までの補完とばかりに勇者あげあげな土地でむずかゆいですね。
いうて、悪魔の子とかいわれてるのは一国だけな気がしますが。

そうそう、虹色の枝を追い求めたトレジャーハンターの書記シリーズがここでオチをみるわけですが、迂闊にもまったく予想してなかったので、そうくるか! となりました。
こういうのが良いんだよ、うんうん。

さてクエスト消化したら大樹にむかいますかね~♪
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asa4.blog.fc2.com/tb.php/1792-e738f708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top