04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

DQ11 #1 旅立ちました 

久々にプレイ日記つけてみような3DS版です。

そんなガッツリはやらないけれど、ぼちぼち進みます。
■ とりあえず、かなり適当に普通の名前をつけてGO!

OPで出生の秘密が!と思ったら
16歳の誕生日育ての母?からいきなりに聞かされる衝撃の事実。
お前は勇者だったのだーって言われてもさあ?
普通は何言ってんのオマエ、で終わるものだが。
そこはドラクエ、みんな素直に信じてるのがチョット怖い(笑)

そしてこっちの意見はガン無視で整えられる旅立ち。
(まあ、勇者君はすっかり旅立つ気になってますが・笑)
実にドラクエすぎる展開ですね!
勇者の誕生日は厄日かなにかではないかと思います。

ああ、でもやっぱりドラクエはいいなぁ。
これよこれ~。

■ 2Dと3D
ドット絵がチープすぎて癒される(←)
てかやってみて思うのですが快適なのは2D。
ひょいひょい入れ替えて満喫してたんですが
ずっと3Dと2D並行でいけるのかと思ったら
プロローグだけだったっぽくて(´・ω・`)てなりました。

わりと3Dのキャラが可愛くて好きなので3Dでやってますが疲れたら2Dに切り替えてやろうかな。
なんで装備反映がないのだろうか、やりたかった……。

■ フィールド
結構いろいろとあるんですねー。
収集アイテムがすごくDQ10でなんかもう……予想がつく(笑)
というかなんかアチコチDQ10ですな
(どうせなら戦闘をDQ10みたいにしてほしかった……)

戦闘はかなり温めで、まったく危機感を覚えませんな
アイテムを全く買い替えてないのですが、いつ限界がくるかしらんらん。
現在は特典の経験値が増えるベストを着ていますが
よく考えるとお金が増えるほうがいいな。ドラクエいつも赤貧だし。

とか思ってたら、盗賊系の仲間が増えたので、そいつに着せてみましたが。
効果あるんだろうか。
お約束の投獄イベントを早々にクリアしてしまったな。
ドラゴンに追いかけられるのちょっと楽しかった♪

■ スキル
あまり良い思い出がない形のもので身構えたんですがw
振り替えはできるようだからガンガン振っていけばいいようなのはホッとした。
とりあえず主人公は片手剣でギガスラッシュだな!(まだ使えません)

とまあ、ものすごく一本道な気配がする先行きですが
まあそれはそれでいいかな、今回はドラクエなシナリオを楽しめればいいかなーと。
なんだかんだでたのしいわー。
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asa4.blog.fc2.com/tb.php/1785-275e9df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top