04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

読み上げ読書 その1 

読み上げ機能でなろう小説を聴くのがウォーキングのお供となっており
ポツポツとそれなりに面白かったものをメモっておこうかと。

とりあえず、読み上げ読書(?)の難点としては
字で読むより時間かかるので、1作終えるのに話忘れそうになるのと
歩行中に他に意識が向いていてもガンガンと読み進められてしまうあたりかなと。

『ギルドの新人教育係(自称)』
いわゆる、主人公系がギルドに登録にいくと絡んでくる、お約束の噛ませ役の冒険者にフォーカスした作品。
なろう的チートはほぼなく、一冒険者のカッコ悪くみえて実はカッコイイ生きざまを書いたもの。
ハッピーエンドとはいえないけれど、読後感は良かったし、逆にハッピーエンドならすぐに忘れそうな作品。

『死神を食べた少女』
書籍化作品。ダークヒーロー戦記もの……いやヒロインか。
綺麗事ではない戦争を起こす側の思惑と
踏みにじられた側の妄執の化身のような理屈の通じない主人公が面白い。
シェラ隊とか微笑ましく描写されてるけど、ホラーだよぅ。
死神関連がゆるふわな状況説明しかないのがちょっと気になった。

次は少女シリーズいこうかとおもってます。

ところで
Amazon Audible とは、定額の本の朗読サービスなのですが
このKADOKAWAラノベチャンネルには、ちょっと前まで『無職転生』が9巻ぐらいまであったと記憶していたのですが、いつのまにやらリンクが切れていて、そのうち復活するかなぁと様子見していたら、とうとうリンクすら消えました。
こ、こんなことならさっさと聞いておけばよかった……。
なんで無くなったのかしら……盾はあるのになー。
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tag:
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asa4.blog.fc2.com/tb.php/1783-372bb560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top