10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

無職転生 書籍(紙の本)初購入 

というわけで、社長の店舗特典につられ15巻の今更に書籍購入に至りました。
スペース的な理由で電子書籍派ですが、やっぱり紙の本はいいですねぇ。
でも、電子書籍版もそのうち買いたいのですが、流石にセール待ちかなぁ。

さて、内容は全部はみてないので
それ以外の部分についてダラダラいきます↓
■特典【就任御挨拶】について
貴重な社長視点とな!?
つられて買って良かった、本当に良かった(しみじみ)
そらもーウキウキで感想を書きたいところなんですが、流石にこれをネタバレは良くないだろうからぐっと我慢します(辛い・笑)
とりあえず、ルディは一体、社長に何を求めているのだろうか
……と、思いました、まる(笑)
というか社長の〇〇シーン、これが初では?

■イラスト(デザイン)について
今回は、まだ挿絵の選択は納得がいくものが多かったのだけど
それでもゼニスに挨拶したシーンをイラストにしてほしかったなぁ
笑顔のゼニスとエリスを……。

・大人エリス
やはりホットパンツですな。
露出が多すぎないけどエロいのがいいね!
なにげに扉絵のギレーヌの服もちょっと前より大人しくなってるような。
初めからこれぐらいでよかったのに……(笑)

・オルステッドさん
しばらく見ない間になにやらイケメンになって……(笑)
個人的にはもーちょい厳ついイメージだけど、まあすぐ慣れそう。
(どうせそう遠くない未来にほぼ黒メットになるしね……)
巻末に社長のキャラデザイン案載ってるけどこれ6巻時点のやつですねぇ。
相変わらず服の構造がよくわからない。

・魔導鎧
全体図みるとずんぐりむっくりだった! ちょっと土偶っぽい(笑)
迷彩もはいってるし思ったより悪くないかも、ただやっぱり頭がイマイチだなぁ。

・鳳雅龍剣
ちゃんと刀身透けてて優美な剣になってるなーけっこう好き。

・神刀
こ、これは……私のイメージとかなり近いデザイン!!
ぶっちゃけ鍔とかもない刀……つまり長ドスだったので(笑)
神刀も闘神鎧とかと同じで持ち主でデザイン変化するタイプとかだったりするんかなぁ

■「こぼれ話」について

これ↑
あることは知っていたものの書籍版しか対応しておらず、指加えてみたた分速攻でアクセスしてみたぜ!
思うに、理不尽な孫の手先生の場合は”あとがき”かな?
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tag:
tm: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 春巻さん

まあ、デザインは読者が各々いろんな想像してるから
絵師さんも大変だなぁと思いますw
特に具体的な描写が多い作品でもないですしね。
ちゃんと読んでるのか疑問になるような時もありますが
今回でてるのはまあだいたいは納得いく範囲かな、と。

たゆら #-

2017/07/25 * 編集 *

>就任御挨拶
他者視点で見るとルディは何を考えてるか分からない奴ですね(だから怖がられるのか)いや、ルディ視点でもなんで通じないネタを降るのかは解りませんが

>大人エリス
剣神流のコートはカッコいいなー
社長のコートもこんな感じで良かったのに

>魔導鎧
ちゃんと設定に沿ったデザインで表紙でかっこよく見せるのは上手くやったなと

>鳳雅龍剣
悪くはないけど剣神流の技を最大限に生かす剣神のための剣だからもうちょっと日本刀ぽくてもよかったかな

春巻 #-

2017/07/25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asa4.blog.fc2.com/tb.php/1780-c941fc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top