09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

アニメ徒然 初夏分 

ようやく詰まっていた無職転生13章感想があがって
気持ちよく、夏アニメの取捨選択シーズンに突入しました(笑)
ちなみに春アニメはまともに見たのはカドだけでしたとさ、トホホ
■正解するカド
ああ、こっちにいっちゃうのか~とは思ったが
まさかここまでアチャラにいくとは思わなかったので
予想は超えていた、ナナメに(笑)
てか最終回が完全にヤンデレホモとの愁嘆場だった件…
隠し子に発狂するとか、もうね……人間臭くなるにもほどがある。

-------
夏の視聴継続めんつ

■ナイツ&マジック
小説家になろうの書籍化作品。アニメ化範囲は既読?
1話のかっとばしっぷりが潔よすぎのダイジェスト感満載で笑いました。
でもまあ力をいれるところと抜くところがハッキリしててこれはこれでありなのかなと。
とりあえずエルくんが可愛いので視聴継続ですが、まだ様子見。

同じ赤子への異世界転生モノとして、無職転生がもしアニメ化したら、こんぐらいかっとばされたりするんでしょうかせめて漫画ぐらいのとばしっぷりでお願いしたいというかやるなら2クール~でやってほしい(贅沢・笑)

■異世界食堂
今期3作品ある小説家になろう産、その2。
アニメにしたらさぞかし退屈だろうなと思ってたけど
原作既読(途中)なせいか思ったより楽しく見れました。
というか冒頭の常連達のご飯のお供戦争が一番ニヤニヤできた。
ここで登場の常連たちの個別回はアニメでやるということかな?
ただ、飯テロ系にしては料理がイマイチ美味しそうじゃないなぁ。

■メイドインアビス
原作5巻まで読んだけど
絵がエロ入りロリ系で、話がエグイわけですが
アニメ制作チャレンジャーだなという感想しか(笑)
原作がゴチャゴチャしてて読みにくい系なので、アニメで展開も画面もスッキリして良い感じにはなってはいるけど…。

■ボールルームへようこそ
アニメ化するんだったのか!と番組欄で知りました原作既読。
ダンスものは作画勝負になりがち&原作もパワーで魅せるほうなので
どこまでできるんかなぁというのが心配ですが、IGなのでまあ大丈夫かなぁ。

■Fate/Apocrypha
縁がないままにきたFate関連
(初代からアニメはみようと頑張るも都度挫折してます)
ふわぁ~っとした理解しかしてないので
相変わらず、なんか御託並べながら戦ってるな
ぐらいな印象なんですが、今度こそ最後まで見れるだろうか。

■魔法陣グルグル
3度目のアニメ化ってのも凄いですねw
ギャグのテンポがすんごく忙しなくてイマイチかなぁと思う部分と
ククリがアホの子かわいくて、やっぱ和む部分とで後者が勝ちましたw
少なくともお頭がでてきてるんだからあそこらへんまではやるんですよねぇ
かなりこれもかっ飛ばしていきそうだなぁ……。
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asa4.blog.fc2.com/tb.php/1775-d5acdbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top