06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック: --  /  コメント: --  /  △top

無職転生 15巻表紙! 

無職転生15
祝! オルステッドさん表紙デビュー!!!
というわけで、15巻表紙キター!!
いつもは公式Twitterが上げるまで待つんだけど、待てなかったよ!(ぉぃ)

いい感じじゃないですか~♪
最近この絵師さん、絵のカラーを統一する傾向なようで。
ドラマCDあたりから露骨に変えてくるようになったなぁ。
今までどの絵も似通った印象だったから、個人的には好きな方向性です。
特に今回は緑基調にエリスの赤毛がよく映える♪

大人エリスかっこええな~。中綴じの絵が楽しみ。
タイトルで良く見えないけど、もってるのは鳳雅龍剣?
確か片刃の反り入った剣だとかいわれてたような……(うーん)

エリスの設定絵はあるんだろうか。
ついでに社長のもあっていいのよ? あのよくわからない構造の服とか。

んで左下のは魔導鎧、でいいんですよね?
なんか想像よりちゃんと人型の西洋甲冑系だった。
サクラ大戦の光武みたいなんかと思ってた。
あってアッガイ程度のクビレかと(首のw)

ってか社長、久しぶりにイラストになったら
ちょいとイケメン化してるような(テコ入れかしら…)
その分、コワモテ度下がってる気もするけど…。
ああでもこっちのが目からビームでそうだからいいか(そんな基準か)

しかし、こうしてみると
ペルギウスと比べてはっきりと見た目が若いんですね。
お肌のハリが違いそう(笑)
むしろペルギウスが老けすぎな気が。龍族なのに。

実は、年長の貫禄を出そうとヒゲ生やしてたりしてたら腹抱えて笑うのでやめてください。
というか龍族、爬虫類系?だから、ヒゲ生やしてるイメージがあんまりなかったんだなと、ペ様のヒゲに対する最初の違和感がなんだったのか今更にわかった(個人的な印象です)
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tag:
tm: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 春巻さん

> >サクラ大戦の光武みたいなんかと思ってた。
> 光武とかスコープドッグとかデストロイドみたいな外見のはずなんですけどね。
> 全体図はそれっぽく見えることを期待。

うーん、この感じだと、望み薄かなぁと……。


> でも、どちらかというと王の威厳よりも召喚師のイメージが強かったからあのデザインは違和感が強かったです。どうみても大剣で戦う外見だし手刀よりも鉄拳を使いそう。

鉄拳w
でもそうですよねー。
わたしも、ペルギウスは召喚術師のイメージ寄りで、社長よりは線が細いイメージだったので、あのキャラデザは、いろいろと予想より分厚かったです(笑)
外見年齢も予想よりオッサンでした、線画だと壮年ぐらいにみえましたし。
たぶん、イメージが前衛ではなく中衛から後衛なんですよね。
なのに、あの厳つさ……タルハンドか!w

たゆら #-

2017/07/03 * 編集 *

>サクラ大戦の光武みたいなんかと思ってた。
光武とかスコープドッグとかデストロイドみたいな外見のはずなんですけどね。
全体図はそれっぽく見えることを期待。


>実は、年長の貫禄を出そうとヒゲ生やしてたりしてたら腹抱えて笑うのでやめてください。
漫画版にあったデザイン案でヒゲのないデザインもあったからメタ的にみると威厳をだすためにヒゲをつけたんでしょうね
でも、どちらかというと王の威厳よりも召喚師のイメージが強かったからあのデザインは違和感が強かったです。どうみても大剣で戦う外見だし手刀よりも鉄拳を使いそう。

春巻 #-

2017/07/03 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asa4.blog.fc2.com/tb.php/1769-eeb8b63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。