04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

ペーパーナイフなら欲しい 

エロマンガ先生の6巻に『王竜剣カジャクト』が名前だけでてきてるというので
なんですと!? と思って確認してみたら
模造剣にしたい武器の一例みたいな感じで使われてるみたいですね。

スタッフ・オブ・アインズ・ウール・ゴウン(オーバーロード)
贄殿遮那(灼眼のシャナ、てか一発変換できるんだぁ)
と、一緒に例にあげられてるのがアニメ化作品の主人公武器とくらぁ。

ちなみに王竜剣カジャクトは、一応は敵の武器です。
それもめっちゃ後半にしかでてきませんので、まだ書籍化もされとりません
どういう意図で選んでいるのか分かりませんがweb版ご存じだってことなんだろうか。
ちょっと嬉しいですね。
名前分からない人が検索して無職転生にたどり着いて読んでくれるといいなぁ。

確かにカジャクトは立体化映えしそうなイメージはある。
王道的にカッコよさげなイメージ。
王竜剣だしね!(意味不明)

無職転生だと後は『鳳雅龍剣』あたりもデザインみたいなっと。
15巻の挿絵でくるかな?
神刀は、なんか見た目はすごいシンプルなイメージ。
オーラはあるけど(笑)
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tag:
tm: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 春巻さん

> でも感想返しによると読み方はキングドラゴンソードなんですよね……何だろうこの気持ち……
>
> 装備はアクアハーティアみたいに書籍版より漫画版の方が原作の説明に合ってることがあるから漫画版で見たいけどさすがに神刀や鳳雅龍剣がでてくるところまでは無理かな

感想返し……キングドラゴンの話でそんなような話がありましたっけ?
あれはメタ的な意味でのネタがって話で、王竜剣がキングドラゴンソードと呼ばれているというわけではない…のでは?
まあ、そこら辺はルビ振られるまで、カッコイイと思うほうを採用しておけばいいと思いますw

書籍のほうの装備デザインは原作準拠とは言い難いの結構ありますしね。
漫画版も最近とみに巻きが入ってる気がしますが、さすがにそこまではいかんでしょうねえ。

たゆら #-

2017/06/09 * 編集 *

>王道的にカッコよさげなイメージ。
>王竜剣だしね!(意味不明)

でも感想返しによると読み方はキングドラゴンソードなんですよね……何だろうこの気持ち……

装備はアクアハーティアみたいに書籍版より漫画版の方が原作の説明に合ってることがあるから漫画版で見たいけどさすがに神刀や鳳雅龍剣がでてくるところまでは無理かな

春巻 #-

2017/06/08 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asa4.blog.fc2.com/tb.php/1765-469609f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top