11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

無職転生 漫画版6巻 感想 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 6
(あらすじ)
港町にたどり着いたデッドエンド一行。しかし、魔大陸を出るには想定外の難関が待ち受けていた。
悩むルーデウスは人神のお告げに従い、奇妙な魔族の少女と出会うことに……。
魔大陸を後に、舞台はミリス大陸――大森林へ。

■書き下しSS『魔界大帝のスーパーアダルトな恋バナ♥』

----------------------------------------------
表紙のあの子の出番はそんなに多くはありませんが。
何か色々とほとばしってる感じです(笑)

ルーデウスの新たな能力入手&開発。
そして魔大陸飛び出しイベントをクリアし一気にギレーヌの故郷である大森林へ!
獣族盛りだくさん&フリーダムなルーデウスが堪能できる巻となっております(笑)
コミカライズならではな、エリスの成長も見どころですね。
なお、展開は書籍版をベースにアレンジしているようです。

書き下しSSは、魔界大帝とその婚約者のなれそめ話、です、たぶん(笑)
(以下感想)


キシリカ様描くの楽しそうだなぁ(笑)
(しかし予見眼のおかげで戦闘描くのがまた大変そうでな……)

あと獣族の女の子が気合入りまくりでんがな(笑)
聖獣様も登場ですね! かわいー!
(でも、ちょっとデカすぎなーい?)

原作にはなかったはずの額のマークが気になります。
(どうみても竜っぽく見えるんですがっ)

そして可愛くないギースも登場!
(もっと猿だと思ってたよ!?)

というかガルスのとどめ? ギースがさしちゃってええのんか?
(ガルス北聖のくせに岩ごときでダメージうけるとは……)

基本的にガルス関係は展開がシリアス! なのに。
主人公はフリーダムスタイル&ベスト一丁という
実に酷い絵面が悲しいな(笑)
なんかルディが謎のバリア使ってるけど、漫画的には岩砲弾だけでは映えないだろうし、今後も細かいことはキニシナイ方向でいこう(笑)

ともあれ、前から思ってることですが
漫画のほうが基本的にマイルドでウェットですね。
エリスの変化も。

そしてサウロスの処刑シーンが入るとは……ぁああ。
(まさかダリウスのキャラデザがでてくるとは……)

ああ、物凄くシリアスに終わったのに、雰囲気ぶち壊しのキシリカ様の恋バナよ……(笑)
コレ何気に気になることいっぱい書いてあったんですけど、キシリカ様のいう事なのでどこまで信じていいのか良くわからないのが困る(笑)

とりあえず、勇者アルスさん頭がおかしい呼ばわり酷いなオイ(笑)
というか、キシリカ本当に空を紫にしてたの? すごくね?
あと、バーディ、キャラ違い過ぎて誰?ってなる(笑)
そして、黄金騎士なのに金色要素のないラプ……アルデバランさんw
殺気がないのに殺されるーって思われちゃう人なのは伝統ですかね。
(漫画オンリー読者には分からない登場人物多すぎw)

そしてキシリカ様に忠誠心もってる戦士とか
……そんなもんおったんか!!?
時系列的に無職転生の頃なら『六面世界の物語』のどれかのお話しで登場するかもしれませんかね?
そんなネタを漫画のSSに仕込むとは……(笑)



>>無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ - 無料コミック ComicWalker
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tag:
tm: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: sihoさん

> ちょっと誇張されてるかな

ま、絵的に映えるように改変入ってるのかもですね


> 植木鉢も避けれない北聖ですからね

ほとんど上級に毛が生えたぐらいの北聖か
きっと北聖っていっても自称北聖なんスよ、うん
言うのは自由らしいしw

たゆら #-

2017/04/03 * 編集 *

>(でも、ちょっとデカすぎなーい?)
4巻にでてきたパクスコヨーテやアシッドウルフと同じか小さいくらいなのに明らかにデカいですよね
ちょっと誇張されてるかな

>(ガルス北聖のくせに岩ごときでダメージうけるとは……)
植木鉢も避けれない北聖ですからね
アトーフェ派だから防御の類が全然ダメなのかも

siho #-

2017/04/02 * 編集 *

Re: 春巻さん

> 六章と被るところがあるけど漫画版で社長ちゃんと出てきてくれるかな。
最後までは期待しないですがターニングポイント2はあるんじゃないですかね……あるといいな……。

>思い当たる節もありませんか。
怪しいところはあったんですが古龍で余計怪しくはなりましたねー。
しかし、もし頭の紋章が龍族関連そのままだったら、この先スルーするわけにも行かなくなりそうなのに、どうするんですかねえ

たゆら #-

2017/03/27 * 編集 *

六章と被るところがあるけど漫画版で社長ちゃんと出てきてくれるかな。
打ち切られる売上でもないけど社長との邂逅を削ってルイジェルドと別れるので終わるのはきりがいいからちょっと不安です。

>(どうみても竜っぽく見えるんですがっ)

銀色だったり、世界の危機を救うはずなのに社長に協力したり(ヒトガミが死んだら人界が滅ぶが嘘なんだろうけど)、ラプラス戦役でラプラスと戦わなかったのに第二次ラプラス戦役では戦ったり、シラードの由来がレオ・シラードだったり思い当たる節もありませんか。

>キシリカ様のいう事なのでどこまで信じていいのか良くわからないのが困る(笑)

出会った時の話とか言っておいてすでに知り合った後の話ですしね。

春巻 #-

2017/03/27 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asa4.blog.fc2.com/tb.php/1746-2def9311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top