07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

無職転生 漫画版 紹介 

『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』
コミカライズ版1~4巻の紹介……と、若干の感想です。
(がっつりした感想は原作のほうでやる予定なのでw)

ナカナカ出来の良いコミカライズだと思います。
絵もエロかわいいしw アクションも描ける人だし。みちみちの省略も上手いし。
原作のアクの強さを、いい感じに緩和しつつ踏襲しているし。
追加や改変部分もむしろ原作よりいいんじゃない?ってところもあるぐらいで
ただまあ、前世ニート氏のスタンドが頻出するのは……
もうちょっと控えてもいいと思うのw


■ コミカライズ版もWebで無料で読めちゃいます(期間限定で無料)
>>コミックウォーカー 無職転生~異世界いったら本気だす~
▼ 続きを読む
tag:
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

無職転生 漫画版5巻 感想 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 5
(あらすじ)
大規模な魔力災害による転移事件――フィットア領の惨状を目の当たりにしたロキシーは、パウロの伝言を受けとり、愛弟子ルーデウスの生存を信じ行動を起こす。
一方、冒険者として金策にはしるルーデウスだったが、その打算はルイジェルドとの間に不和を生じさせていた。そんな折、ルーデウスは重大な判断ミスを犯してしてしまい――はたしてデッドエンド一行はお互いを信頼しあうことはできるのか?
■書き下しSS『エリス初めてのおつかい』

----------------------------------------------
引き続き魔大陸編。
これまで概ねなんでもソツなくこなしてきたルーデウス。
抱え込みすぎのキャパ越えによる大失敗の巻。
”誤解されているけれど本来は心優しい男”と思われていたルイジェルドの意外な一面も?
人間関係は難しい、ことに種族も年齢も価値観も違うのだから。

書き下しSSは……表題通りお嬢様エリスの初めてのお使い、増量版です(笑)
(以下感想)
▼ 続きを読む
tag:
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

無職転生 漫画版のキシリカ様 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~(ComicWalker)
最新話でキシリカ様がどばっとでてました♪
書籍のデザインと同じなのに、なんか漫画の絵だと思った以上に痴幼女感がマシてる気が(笑)
でも愛嬌も増してていいっすね!
名乗りだけで見開き+1Pつかうとはな(笑)
それにしても、このボンテージっぽいデザインの服はこの世界から浮いていると思うのですが。この服どっから湧いてきたんですかねー?

あと、ほぼ浮浪者生活のキシリカ様が
いつも着た切りになっていると思われるわけですが……。
……。
……たぶんあの服は、魔界の絶滅した魔獣の革とかからつくられた超絶レアアイテムで、某白コートのように再生能力とかあって、汚れとかも自動で落ちるのよ、うん。
そういうことにしておこう。

そういえば、書籍版でも思ったのですが
キシリカ様についてる首輪と腕の鎖はなんなんですかね?
あんなん原作になかったよね?
魔大陸に縛られてる風なカンジ?
ちなみにキシリカ様は『復活の魔帝』で不死身ではありませんぞ、けっこうアッサリ死ぬらしいぞ(婚約者談)

魔眼の説明割愛でいきなり、ずぶしゅーってやられててちょっとビビリました。
キシリカ様なんて無駄に悪い顏なのでしょう(笑)
というか、漫画版は尺が厳しいのはわかるのに
ロキシーやたらと出し過ぎだと思います(笑)

そういえば、マガジン☆WALKER
月額500円でいろんな雑誌読み放題サービス開始だそうで
コミックフラッパーも入っているんですよね、
関西ウォーカーとかもあるし登録してもいいんだけど
でもあんまりあちこちにクレカ登録したくないんだよなぁ、あー悩む。
tag:
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

無職転生 漫画版6巻 感想 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 6
(あらすじ)
港町にたどり着いたデッドエンド一行。しかし、魔大陸を出るには想定外の難関が待ち受けていた。
悩むルーデウスは人神のお告げに従い、奇妙な魔族の少女と出会うことに……。
魔大陸を後に、舞台はミリス大陸――大森林へ。

■書き下しSS『魔界大帝のスーパーアダルトな恋バナ♥』

----------------------------------------------
表紙のあの子の出番はそんなに多くはありませんが。
何か色々とほとばしってる感じです(笑)

ルーデウスの新たな能力入手&開発。
そして魔大陸飛び出しイベントをクリアし一気にギレーヌの故郷である大森林へ!
獣族盛りだくさん&フリーダムなルーデウスが堪能できる巻となっております(笑)
コミカライズならではな、エリスの成長も見どころですね。
なお、展開は書籍版をベースにアレンジしているようです。

書き下しSSは、魔界大帝とその婚約者のなれそめ話、です、たぶん(笑)
(以下感想)
▼ 続きを読む
tag:
tm: 0  /  cm: 4  /  △top

無職転生 ドラマCDブックレット 感想 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
転移迷宮編 ドラマCDブックレット

読者を震撼させた、対ヒュドラ戦がドラマCDに!!
あの時、父は何を思っていたのか……!?

【キャスト】
・ルーデウス・グレイラット:下野 紘
・パウロ・グレイラット:竹本英史
・ロキシー・ミグルディア:広橋 涼
・ギース・ヌーカディア:千葉 繁
・エリナリーゼ・ドラゴンロード:桑島法子
・タルハンド:三宅健太


>>『無職転生』下野さん、竹本さん、広橋さんら声優インタビュー

なぜか発売日前日に配送してきたので前日には聴きました。
結論から言うと、すごく良かったです! 満足度高い!
声優さんの演技もよかったですし
原作を知っているほど、なるほどなぁってなる内容で面白かったです。
▼ 続きを読む
tag:
tm: 0  /  cm: 4  /  △top

無職転生 コミカライズ 7巻 表紙! 

無職転生~異世界行ったら本気だす~ 7 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

9月23日発売で予約も開始しています。
店舗特典が明日発表だそうですが……。
(というか、Twitterの公式からリンクはってて、てっきりカドカワ系列なBookWalkerに繋がっているのかと思ったら、Amazonだったわ……)

それにしても、今回の表紙の母娘、可愛い!
(つってもゼニス(右)は結婚前のような気がしますが)
正直なところ、漫画のほうの表紙は、中身の絵の良さに比べるとイマイチで、ちょっと損してるかなぁと思ってたけど、7巻は良い感じ♪

tag:
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

無職転生 漫画版7巻 感想 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 7
(あらすじ)

温かい家族への愛情…、それは異世界に転生前のルーデウスが持ちあわせていないものだった。剣と魔法の異世界で家族の温かみを知ったルーデウスは故郷帰還を目指し旅を続けるのだが、ついに感動の再会を果たす!?


■書き下しSS『特別な贈りもの』
----------------------------------------------
舞台は大森林から、ミリス神聖国の首都ミリシオンへ。
ようやく人族の国にたどり着いたルーデウスは、そこで意外な人物と再会することに。しかし、それは彼が思い描いていたものとはまるで違っていて……。
ままならない感情をぶつけあった結果、思い出されるのは前世の苦い記憶だった。
――と、いうわけで、時々訪れる、ルディの前世トラウマ発動回です。
特に今回は、情動に訴える漫画力が遺憾なく発揮されていて素晴らしい。

書き下しSSは、パウロがノルンに語るゼニスとの過去話。
(以下感想)
▼ 続きを読む
tag:
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

こっそり聞いた話だが 

Amazon Audible版 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
一時期なぜか消えていたのですが、いつの間にか復活していたので、毎度のウォーキングのお供として登録してきいてみていました。

とりあえず、体験版をやるにせよ気を付けるところは
Audible、AmazonのサービスなのにKindle Fireにはアプリがないこと!
なんじゃそりゃ……(笑)
▼ 続きを読む
tag:
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

無職転生 漫画版9巻 感想 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 9
(あらすじ)

異世界に転生し、人生やり直しのチャンスを得た元34歳ニートのルーデウス。異世界でできた妹の救出に乗り出すのだが!? 『無職転生』理不尽な孫の手×『Re:ゼロから始める異世界生活』長月達平×フジカワユカによる書き下ろしおまけ編も収録!


■コラボ小説『ゼロから始める無職転生 前編』
----------------------------------------------
ヒトガミの助言によりリーリャとアイシャがシーローンで抑留されていることを知ったルーデウス一行は救出に向かう。しかし、再会した妹は、まだみぬ兄を嫌っていてーールーデウスは無事に彼女らを救出し兄として名乗りをあげることができるのか?

コラボ小説は、スバルがルーデウスと、ええと頑張る話(何書いてもネタバレなんですが?)


▼ 続きを読む
tm: 0  /  cm: 0  /  △top