09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

特典とインタビュー 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16
(MFブックス)


10/25発売ですね!
毎度ながら、もう出回っているようですが……。
Twitterでみかけた画像では帯に「打倒!ヒトガミ」とか、でかでか書かれていて。漫画とかしか読んでない人には、がっつりネタバレなのでは!?
などと、ちょっぴり心配になりましたが、web、書籍、漫画とそれぞれに進行も違うから、そこらへんはもう気にしてもしょうがないんだろうなぁw

そうそう、今回の店舗特典情報。
タイトルがもう誰のSSか分かりやすかったので、活動報告のほうでは告知ないかなと思ってたらありました。
3万字も追加されたリビルド版だそうで、楽しみ!

基本電子書籍派なので、今回は見送ろうかどうしようかと悩んでいたんですが、結局はよ読みたいから買おうかなっと。
まあ電子書籍はたまにセールもするのでそのときに買えばいいかな。
そういえば不評だった15巻の読みにくい部分は改訂されたようです。頑張った表現だったようだなので、なんというか、ドンマイ!って感じですが……。

そして、パンタポルタでインタビュー記事が!
 【インタビュー】小説家になろう総合ランキング1位!『無職転生 - 異世界行ったら本気だす -』理不尽な孫の手先生

だいたいは今まで語られたことと被る内容かなと思いましたが、影響受けた諸々の有名タイトルゲームの中に魔装機神とかあって、なんかちょっとなるほどなってなりました。
そういえばあれもエロゲでもないのに重婚だったよなぁ…(そこか…)
いや好きなゲームなので嬉しいだけなんですけどね!

気になるというか、大変そうだなぁと思うのが

『蛇足編』は完結しましたが、六面世界の物語はまだまだ書いていくつもりです。
それは「無職転生や蛇足編の続き」という形にはならず、「同じ世界を舞台にした新しい物語」という感じになるかと思いますが、『無職転生』に負けず劣らず面白い作品にしたいと思っています。
なので、書き始めた際には、ぜひともよろしくお願いします!

ここんところで。
良くも悪くも現状は、『六面世界の物語』ではなく『無職転生の続編』と認識してる人が多そうだから、ギャップがありそうですよね。
私は、前者が読みたいと思っているので不満は全くないんですけども。
ま、社長が出ることは確定みたいなものなだから落ち着いていられるというのが大きいんだけど(笑)
ルディが世界に与えた影響とかもちょっと引いたところから見てみたい的なのもあったり。
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tag:
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

こっそり聞いた話だが 

Amazon Audible版 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
一時期なぜか消えていたのですが、いつの間にか復活していたので、毎度のウォーキングのお供として登録してきいてみていました。

とりあえず、体験版をやるにせよ気を付けるところは
Audible、AmazonのサービスなのにKindle Fireにはアプリがないこと!
なんじゃそりゃ……(笑)
▼ 続きを読む
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tag:
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

アニメ徒然 2017年秋の号 

前期は結局、グルグルとボールルームとメイドインアビスしか最後まで観てない。
今期も原作既読ものが多いなあ(読みすぎなのか?)

まあ、最近は漫画の新規開拓をkindleの無料コミックに頼っているので、そういうのにアニメ化とかの押しが入ってる作品が多いのでしょうね。
▼ 続きを読む
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

DQ11 配役、ですか 

ネタはあれど纏める時間がなく
ちょいと長めに放置してしまってました…。
そしてネタも忘れていくというね……。

というわけで! 他のドラクエ作品にでるために
DQ11のキャラの声優が決定していってるようで
シルビアが小野坂昌也氏だったことに微妙にショックを受けている、そんな秋の夜長です。
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。
いや合っていないというわけではないんですけどね?
なんかこう、ちょっとこう、うーんって感じなんですw

Switch版はムービーに声入か? などと憶測もとんでますが。
まあ完全後発だしそれぐらいはやる、かもね?
ついでにモデルの頭身をちょいと下げてくれないかなぁ。
3DSでムービーになる度に「なぁんか、こう、ひょろいわぁ……」と気になっていたのであった。
まあ、モデル修正なんて手間かかることやらないだろうけどね!

あと、全体的にトゥーン調に寄せて戦闘画面でDQ10っぽくみんな動いてくれたら言うことないんだけど(無茶ぶりw)
というかまあSwitch版を買うかどうかも特に決めてはいないのですがね。

とりあえず、戦闘は10のが面白かったので、オフゲでもあれでやってほしかったなぁ。
PS4だと体験版おとせるそうだからみんなDQ10もやろう。
体験版で遊べるところだけでもいいからさw
とはいえ、今から10やるとサポートキャラが強すぎてネルゲルさんとか瞬殺だろうなぁ……。

関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

ひさびさに? 

無職転生、小説漫画ともに久々の電子版セールやってますね
でもなんかkindleのみると、安くなってる巻がバラバラで
どういう値引き法則なのかよくわからないw
なにより発売したばっかりの漫画7巻が安くなってて驚いたよ!

15巻も若干お安くなっててちょっとそそられたんですが
紙の本で読んだときは、なかなかいいじゃんと思っていた
日記の表現が、どうも電子版だとネックになるらしくて
妙にAmazonでの評価が低くてどうしたんだろうと思ったら
どうやらそこが読みにくいもよう(-_-;)
修正されたのだろうか?(10/18日現在修正済みだそうです)

作家を応援するならば、リアル店舗で予約ってのが一番らしいんですが
もううちには本棚というものがなくてな……。
でも店舗特典に味をちょっとしめたので、16巻も内容待ち。
25日発売なのに、22日とかに発表されるから気が気じゃないんですけどねw
まあ、発売前にちゃんとどのキャラの話なのかは、ばらしてくれるだけ有難いのですが。

そういえば、漫画7巻の巻末SS、関連した話がドラマCDの店舗特典にありましたね。
やっぱりネタだしも大変だろうから、こうやってこっそり繋がったネタが増えていくんだろうなぁ。
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tag:
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

無職転生 16巻の表紙! 


無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 (MFブックス)

シルフィかわええ

けど、今回はアリエルあたりがくるのかと思ってた。
いやいるけど、遠くに。

何気にルディのローブデザイン変わってる気がするけど
これ社長にもらうレアアイテムかしらん?
タイミング的にまだ早いっけか?

これを見る限り、ロキシーはやはりお留守番のようで。
まあおそらくペルギウスに送ってもらうんだろうし、そうなるよね。
図書迷宮ならエリスよりロキシーのほうが戦力になるだろうになーw

ちうか図書迷宮、まんま図書館だなぁ
もっと雑多に本が溢れかえってるを想像してたや。
司書さんとかおるんだろうか……。
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tag:
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

無職転生 漫画版7巻 感想 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 7
(あらすじ)

温かい家族への愛情…、それは異世界に転生前のルーデウスが持ちあわせていないものだった。剣と魔法の異世界で家族の温かみを知ったルーデウスは故郷帰還を目指し旅を続けるのだが、ついに感動の再会を果たす!?


■書き下しSS『特別な贈りもの』
----------------------------------------------
舞台は大森林から、ミリス神聖国の首都ミリシオンへ。
ようやく人族の国にたどり着いたルーデウスは、そこで意外な人物と再会することに。しかし、それは彼が思い描いていたものとはまるで違っていて……。
ままならない感情をぶつけあった結果、思い出されるのは前世の苦い記憶だった。
――と、いうわけで、時々訪れる、ルディの前世トラウマ発動回です。
特に今回は、情動に訴える漫画力が遺憾なく発揮されていて素晴らしい。

書き下しSSは、パウロがノルンに語るゼニスとの過去話。
(以下感想)
▼ 続きを読む
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tag:
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

DQ11 #12 裏クリアー! 

最強装備を整えようとして面倒くさくなって
サクっと倒しにいきましたw
▼ 続きを読む
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

無職転生 コミカライズ 7巻 表紙! 

無職転生~異世界行ったら本気だす~ 7 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

9月23日発売で予約も開始しています。
店舗特典が明日発表だそうですが……。
(というか、Twitterの公式からリンクはってて、てっきりカドカワ系列なBookWalkerに繋がっているのかと思ったら、Amazonだったわ……)

それにしても、今回の表紙の母娘、可愛い!
(つってもゼニス(右)は結婚前のような気がしますが)
正直なところ、漫画のほうの表紙は、中身の絵の良さに比べるとイマイチで、ちょっと損してるかなぁと思ってたけど、7巻は良い感じ♪

関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tag:
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

ゼノブレ2の発売日決定してた 

ゼノブレイド2、発売日は12月1日だそうで。
やっとこPVみましたが、えっと、マスコットキャラ?が…千葉繁氏…?
これは、ノポン勢もウカウカしてられないですね(笑)

既に考察班(誰だよ?)が七つの大罪がどーのこーのと考察を繰り広げ始めてるのが、ああ、ゼノだなぁとおもいました。
今回は王道ボーイミーツガールをやるんだとかいってた気がするのですが、どうなんでしょうね?
ゼノギアスだって、ボーイミーツガールと言えなくもないんだしな(笑)

それにしても、キャラデザがなんかこういつもしっくりこないシリーズだ。
相変わらずヒロインの尻に対する情熱は感じられるんですがw
ま、やってるうちに慣れるんだけどね。

限定版はいらないけど、予約してかうぞー。

>>ゼノブレイド2公式サイト



しかし、ゼルダのDLC第二弾とモロ被りするのではないだろうか、うう。
スカイリムとか、ベセスダゲーにもずっと興味だけはあるんだけど
どうしてもゴア表現に抵抗あって手が出しにくい。
なんで洋ゲーはああいうところにリアリティを求めるんだろうか。

そうそう、そろそろDQ10のSwitch版も始まるしと思って
Switch用のmicroSDカードも買いました。
いつも白芝買ってたから、もう探すのが面倒臭くなって、書き込みも早そうなこれにしたけど、今みてたら値段の割にカタログスペックはいいので、大丈夫なのか逆に不安になってきたw
とりあえずすぐ壊れませんように。
Samsung microSDXCカード 128GB EVO Plus Class10 UHS-I U3対応 (最大読出速度100MB/s:最大書込速度90MB/s) Nintendo Switch 動作確認済 MB-MC128GA/ECO
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top