01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

小説家になろう、及び、MFブックスにて執筆されている、理不尽な孫の手先生の作品。 『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』を含む『六面世界の物語』シリーズの感想がメインとなっております(※基本的に龍族贔屓です)

項目ごとの表示は下記リンク↓か、右のカテゴリからどうぞ。
[六面世界の物語タグ全記事]・ [無職転生] [漫画版他] [雑記] [古龍の昔話]

★★★ Amazon:無職転生:書籍&漫画他 ★★★

アニメ徒然2019冬 #2 

月一は死守したい。
といいつつ、アニメも3本しかみてないんですが。
約束のネバーランドは、やっぱこの手のはもとを知ってるとモチベーションが低くなるなぁ。
盾はまあ予定調和で、アニメでみるなら槍のほうが面白いと思うw

ちょっとだけゲームの話ですがビルダーズ2は少しずつこだわりレシピを埋めていってて、あとはもう商人に頑張ってもらうしかない状態です。つーか部屋の数の上限値きっついなー。
更新でかわったのか、なんか住人の台詞が増えててちょっと嬉しかった。
▼ 続きを読む
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

アニメ徒然2019冬 

というか、今回、ほぼ、かぐや様の話題っすw
いや、他のが面白くないわけじゃないんだけど
なんか特に書くことないなあと

今期はタイトル切り&5分切りが多くてある意味楽ですねー(棒)
そんなこんなで最初からみると決めてた原作つきしか視聴継続してないような……。
ちなみに、前期のものは、年末から録画失敗してたから途切れました……。
▼ 続きを読む
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

ドラゴンクエストビルダーズ2#1 

#1とかいいつつ、もうクリアしてます(笑)
まあちょっと、色々ありまして、switchが携帯できるゲーム機でよかったなーって感じでありました。

明けましてのご挨拶もできず
去年やったゲームではundertaleが一番よかったです!!
と、これだけは大きく叫んでおきます(笑)
まあ一番時間とられてるのはDQBの1と2ですがね。

というわけで、ざっとDQB2の感想など
本番はこれからだがな!
▼ 続きを読む
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

なかなか週刊も難しい 

また広告が表示されてしまいました。
それでもPVは細々とあったりするのが申し訳なく・・・
やっぱりPCないと長文を書こうって気がなかなか起こらないから買わないとなぁ。

さて最近はなにか色々やってました。

■ゲーム
色々積みつつ今さらにアンダーテールにハマり。
せっせと攻略中。めっちゃ面白い。けど全てがネタバレすぎて語れない。
(特にMOTHERシリーズ好きならオススメですぞ)
ダークソウルは積まれてますが、このままDQB2にいってしまう気がします。
当分新しいゲームは買わないだろうなあ。

■なろう小説
リビルドワールド
めずらしく、電撃で賞がでたと聞いたので読んでみたら面白かったです。
アクションSFものってだけでも作者が長年暖めてきた感があふれてるわ~。
ただ文句があるとしたら、お色気描写がワンパターンでクドイことかなぁ。
などと書くと色々誤解されそうですが割りとハードボイルド寄りです。
書籍化とコミカライズが決まっているそうなのですが、アクション描けて兵器も美女もメカもモンスターも描けないとだめとかけっこう人選難しいと思いますが、どうなるんだろうワクワク。
あと、長いよ!200万字以上あるのにまだ中盤な雰囲気だし。
なろうは、こんな長編がゴロゴロしてるのが凄いんだけど、読者ウケ狙いのテンプレばかりが目立ってて、なかなかこういう濃いものが見つからないのが不満。

■アニメ
切れないのが多いといっていたのに気がつくとかなり切れてた、しくしく
それでもグリッドマン、風強、ジョジョ、青ブタはみてます。
転スラはなんかみててイライラするから不思議、漫画は普通に読めたのになー。

冬アニメけっこう楽しみなのが多いんですけどね↓

『盾の勇者の成り上がり』
PVがやけに力入っててビックリ!
(しかし美味しいシーンほとんどこれに入っちゃってるのでは...)


『かくや様は告らせたい』
ナレーション他キャストがいい感じで安心しました。
製作A-1だし原作がお世辞にも絵が上手いとはいえないので
アニメのほうが作画的には安定しそうなのもいいかも(ぉぃ)
あ、原作はラブコメなのにパンチラすらもないほどエロにまったく頼らないのがイイトコですぞ。


約束のネバーランド、モブサイコ100二期もたのしみだー
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

無職転生 漫画版9巻 感想 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 9
(あらすじ)

異世界に転生し、人生やり直しのチャンスを得た元34歳ニートのルーデウス。異世界でできた妹の救出に乗り出すのだが!? 『無職転生』理不尽な孫の手×『Re:ゼロから始める異世界生活』長月達平×フジカワユカによる書き下ろしおまけ編も収録!


■コラボ小説『ゼロから始める無職転生 前編』
----------------------------------------------
ヒトガミの助言によりリーリャとアイシャがシーローンで抑留されていることを知ったルーデウス一行は救出に向かう。しかし、再会した妹は、まだみぬ兄を嫌っていてーールーデウスは無事に彼女らを救出し兄として名乗りをあげることができるのか?

コラボ小説は、スバルがルーデウスと、ええと頑張る話(何書いてもネタバレなんですが?)


▼ 続きを読む
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

秋アニメ多すぎ問題継続中 

どれもこれも中途半端に切れない感
やっぱり消化できるきがしない(すでに積んでる)

そうそう、お気遣いの拍手コメントいただきまして
ありがとうございました(気がつくの遅すぎですね…)
体調は大分マシになりましたが、今度は寒暖差にやられ中
丈夫なからだになーりーたーいー(運動しろ)

近況ですが、困ったことに漫画熱も発症していて
たぶんこの2週間で100冊ぐらいよんだはず。
年に1、2回こういう時期があるんすよ。
まあほとんどは、続きの回収なんですけどもね。
新規では「バードメン」と「かぐや様は告られたい」はどっちも久々のクリティカルヒットでした。
かぐや様のほうは1月からアニメもやるみたいで、楽しみだけどナレーションが立木文彦氏でしか脳内再生されないんだけど、実際やるとカイジみたいになりそうだし、誰になるのかすごい気になるw
バードメンはそのうち個別で感想やるかもしれません。

Kindleの1巻だけとかの無料本は、おおむね各出版の推しがくるのでホンマ重宝してます。「はたらく細胞」「約束のネバーランド」「ビースターズ」「凪のお暇」なんかもこれで知ったし。そして後で”この漫画がすごい!”とかで、選ばれてたと知る、とw。あれ系は出版社が売りたいランキングじゃないの~などといつはひねて見てるんですが、この漫画~はいつもけっこう好みの漫画が選ばれているので参考にしてもいいのかもしれない(何様)

さてそれではアニメ初見ぷち感想残り↓
▼ 続きを読む
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

アニメ徒然2018秋 

秋アニメ多すぎ問題勃発中。
しかも、なんかスッパリと1話切り判断できないのが多くて、嬉しい悲鳴というべきなのでしょうか。
消化できるきがしない。

余談ながらアンダーテイル買っちゃいました
3Dゲームはしんどい時は2Dだ!
てか思ってた以上に面白そう。音楽いいし。
▼ 続きを読む
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

ニコニコから、その2 

ちょっと体調崩していて、能動的?にゲームをやるのもしんどい気分なので、ゲームは積みまくり。
そして相変わらず、いろんなMMDを漁ったりしている毎日ですw
昨今、MMDに限らずいろんなツールで3Dモデル製作のハードルがぐっと下がってることはなんとなく認識してはいたんですが、何分5、6年前ぐらいの記憶しかなかったので見てて楽しいッス。
▼ 続きを読む
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

なんということもない今週 

特に何事もなく
なぜか突然アニメのコブラをぶっ通しでみたくなり
あまりのカッコよさにヒューッ!ってなってたりした
一週間でしたw
おかげでゼノブレ2も進んでないわ。

いやー昔の記憶しかなかったけどコブラが思った以上に
バケモノでしたわー、あと当時は気にしてなかったけど
台詞だけじゃなく画も当時としてはかなりかっこいいヨ。

あとゼノギアスのプレイ動画も引き続きみてます
全部知ってる状態で初見プレイの感想みるのたのしー
てか、なんだかんだでゼノシリーズは共通項あるなぁ
住人相関図作り込んであったりとか
無駄に多いアイテムとかw

まあゼノギアスの専門用語やネタバラシくるまでは
なんのこっちゃ?としかならない単語の羅列に比べると
随分わかりやすくなったなーと思いますけれども

今ゼノギアスやるのはエンカウント的に辛いので
そこらへん緩くしたリメイクしてくれたら嬉しいのになー
まあほぼないと思ってるけどもw

あ、そういえばプレイステーションクラシックとやらが
出るらしいですね、そんなことよりPS4にアーカイブス
対応させてくれたら食指も動くんですけどー
対応されるの待ってたけど、もう無理かなー

最後に、はたらく細胞、熱中症回に一言だけ
白血球さんへの触手プレイが追加されてた・・・
アニメスタッフ何を狙ってやがるんですかい
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top

ゲームとアニメの徒然 

毎度ながらだらだらと。
(思った以上にネタがあっただらだら)
▼ 続きを読む
関連記事  ≫ ≫ 一覧表示
tm: 0  /  cm: 0  /  △top